S-Mountain The4100D マウンテントレイルin野沢温泉2017で身体に起きたこと
野沢トレイルの後遺症が思いの外残ってます。
左足親指小指爪部の痛み、右足親指爪のガタツキ、両足大腿四頭筋の痛み。
大きくはこの3点が影響度大。
結果的には左足爪は剥がれそうだけど痛みは解消。
右足親指爪は爪下に液が溜まっておりレース3日後位にセルフで液抜き。爪と指の間に針を指すのは勇気が入りましたw
さらにその3日後位にガタついた爪が肉に当たって痛いため、うまいこと剥がしました。
で、最も重症だったのが大腿四頭筋。
まぁ痛みが無くならない。富士登山競走まで2週間あるし余裕でしょ、と思っていましたがその余裕はだんだん焦りに。
立ち座りするだけで腿に痛みが走る状態。初めの1週間は要介護状態でした。
痛みがなくなったであろうと思われるのが火曜日ぐらい。富士登山競走の3日前です。
それまでは足の痛みのせいでトレーニングゼロ。疲労抜きでもやりすぎなレベルw
水曜日の朝でようやく刺激入れをした程度です。痛みがないと思いましたが刺激入れのあとはハムが張っていまだ完治はしていないことを実感。

こんな状況で富士登山競走を迎えますが、まぁ不安しかないです。

なんだかんだトレイルのレースで怪我して調子崩してるなぁ。。。


根本から取れた右足親指の爪w
【2017/07/26 21:43】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第70回 富士登山競走 | ホーム | S-Mountain The4100D マウンテントレイルin野沢温泉2017 65kmに参加してきました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/561-96436ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |