いってきましたツールドジャパンin西湖
土日でいってきましたツールドジャパン

実家にもよってきたので帰りが遅くなりましたが無事帰宅。

まぁ結果から言うと
DNF

いやぁ、マジでいい位置つけてたんですよ。
8kmの坂は5番手ぐらいで通過し、
そこから余力を残すために若干呼吸を整えながらほんの少し下げてました。

確かMヨシさんに忠告されてた気がするんですよね~
2段目の登りはアウトに行ったほうがいいよって・・・

最終周回の9km過ぎ、2段目の登り坂イン側にて目の前で3台落車。。。
それを踏み台にしてロードではありえないジャンプをかまし
そのまま着地!
とはいかず、転倒。。。

ジャンプにより運動エネルギーが上方向に逃げたことで
他の落車~ズよりかは自転車・人ともに軽症でしたが
STIレバーがひん曲がる程度。
身体は腰骨あたりに擦り傷と打ち身、背中も打ち身。
手の甲はグローブを引き裂いてかなり地面と擦りました。
腰骨あたりも結構擦ったとおもいましたがアソスのビブショーツが比較的無事でよかった~www
残念なのが購入したばかりのオカダマンジャージ右肩に穴を開けてしまったこと。。。
実家にてミシンで補修しましたが擦った感じは否めません。。。

いやぁ、初めてのロードレースで始めての落車。
(MTBでは何度も落車はありますがwww)
オマケにDNFだとクラス振り分けもないようなので
次もXクラス参加なんですね~

集団走行恐怖症になってしまうのかな~
実家に寄った際、弟が高校の自転車競技で何度も落車で怪我をしているので
本気で心配されてしまいました。。。

とりあえずSMRでリハビリします。

本日の走行距離:30.0km

自転車ブログはこちら
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2009/11/08 23:40】 | 自転車 大会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ツールドジャパン西湖~備忘録 | ホーム | 固定ローラートレNo.09034>>
コメント
お疲れさんでした
 お疲れさんでした、初書き込みですこれからも宜しくお願いします。
結果は残念でしたが楽しかったです怪我も軽症でよかったですね。
 アソスのビブショーツが比較的無事でよかったですね、体は時間がたてば治るが・・・・あれ、こうゆう考え方は私だけ??。
【2009/11/14 09:48】 URL | Giant あまの #-[ 編集] | page top↑
GIANTあまのさん
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
アソス持ちの友人からも同様なことをいわれましたよ~www
【2009/11/14 23:20】 URL | ハギワラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/77-d8ba9208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |