ジュビロ磐田メモリアルマラソン
今日は今年最後のレース。
ジュビロ磐田メモリアルマラソンです。

やはり近くで開催のイベントは朝ゆっくりできるので良いですね~
7:00出発でも現地でだいぶゆっくり準備ができました。

自分が出るのは10kmの部ですが
実はいままで10km走ったことなくてかなり不安。。。
不安を抱えたままさらりとスタートの合図でスタートしました~
2009112901
コースの写真はナシっす。

大会HPのコース紹介では
フラットなコースですがな~と紹介されておりましたが
意外とアップダウンアリ・・・
さらに、ゴールが磐田スポーツ交流の里「ゆめりあ」なため、
最後は名物(!)といわれる心臓破りの坂を登らなければならず。。。

なんとか坂は歩くことなく走破しましたがその後のラスト500mでの顔は
知り合いにはみられたくない形相にwww


んで、無事完走。
一応出し切った感はありますがタイムは47m59s。
2009112902
目標はゆるめに50minだったため何とかクリア。
なにより59secというのが最後がんばった感があって自己満足w
まぁ初めての10kmを無事完走なので良い結果でした♪

最後にジュビロのマスコット
「ジュビロくん」、「ジュビィちゃん」と記念撮影。
大人気なくはしゃいでしまいましたw
2009112903



今回のドーピングw
芍薬甘草湯×1袋
BCAAタブレット×4tab
HCAタブレット×4tab
アミノバイタルSS×1袋
2009112904


会場をあとにし、ららぽーと磐田で食事。
それから帰っても意外と時間的にゆとりあり。
荷物を片付けながら洗濯物や洗い物は嫁に託し(多謝!)
雨雲レーダーをチェック。
15:00の雨雲レーダーには静岡県内まったく雨雲ナシ!
というわけで1時間限定で~ってことで自転車で朝比奈方面へ!
2009112905
勢いで出てきたはいいもの、風も冷たくどんよりムード。
今にも雨降りますよ~感は完璧です。
あわよくばたまゆら、だめなら玉露の里~と目論んでましたが
時間的にも日暮れ間近~と思ったので貝立公園の坂を上って
smrの逆ルートを通るといった周回コースで打ち止め。
結果25km弱。

で、帰路に着いたわけですが
焼津さかなセンターの横を通り過ぎるときに「ポツリ」
え~ここでくるか~!
雨雲レーダーは何にもなかったのにな~と思いつつ
回復走目的でしたが、自然と心拍上昇。
ペダルを漕ぐ力も次第に強く。
残り1kmほどで「ポツポツポツ」になり、
残り200mで「ボツボツボツ」
家到着で本降り!
ひぃ~ぎりぎりセーフでした~

帰ってからしばらくして雨雲レーダーを見てみると以下の通り。。。
(再生ボタンをクリック~)

雨雲って突然沸いてくるんですな~
いい勉強になりましたwww

走行距離:22.6km(bike)+10km(run)
RideTime:42min(bike)
消費cal:723kcal(bike)

自転車ブログはこちら
人気ブログランキングへ
【2009/11/29 19:12】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<磐田マラソンレビューと固定ローラートレNo.09037 | ホーム | 午後は○○ というわけで午前中に西又峠>>
コメント
お疲れ様でした。10km47分とは!自分も冬の間は少し走ろうかな。もちろんジョギングですけどね。
【2009/11/29 21:26】 URL | koooga #-[ 編集] | page top↑
kooogaさん
一応目標クリアでした♪
ジョグは無理をせず力量にあったシューズを使えば
心拍を上げやすいのでお手軽トレーニングになりますね~
何より準備が楽チンですwww
【2009/12/01 00:40】 URL | ハギワラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/85-50010240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |