連休最終日は清笹峠へ
本日連休最終日、長いような短いような・・・

せっかくの秋の好天。
ということで連休の走り納めに清笹峠を目指しました。
とりあえずいつもの朝比奈川コースで西又峠へ。
2009092301
昼抜きで昼過ぎに出発したので
出発時にセブンで購入したアンパンを補給するために「わらびこ」
わらびこまでの道中、SMRでご一緒したミヨシさんとすれ違いました。
挨拶したけど自分だって気づいてくれたかな~?

わらびこの東屋で補給を済ませた後は
そのまま清笹峠を目指す。
2009092302
清笹までの道中、
個人的には黒俣の大銀杏付近の民家周辺が一番きついように思えます・・・

今日は筋トレという意味で・・・
というか自転車競技をやっていた弟が
「清笹はピスト(50×16T)で登ったこともある」という話を聴いて
自分もアウターで登ってみたくなり
終始50×21Tでトライ。
「チェーン大丈夫かよ?」と思えるぐらいの負荷がかかっている感じがして
若干ビビリながら登りつづけましたが
ゆっくりペダリングをすることで上死点でのうまい足の使い方が
とてもよく理解できたような・・・

シフトダウンしちゃおうかな~と思ったときもありましたが
なんとか清笹峠到着。
2009092303
清笹はそれほど数多く来ているわけではありませんが
なんとなくここは特別のような感じがします。

そこからは蔵田経由でちょいちょい休憩入れながら帰路に着きましたが
だいぶ陽も落ちてきて秋の空が広がっておりました。
今日は秋分の日。
これから冬に向かうのですね~
200909230420090923052009092306

自転車ブログはこちら~
人気ブログランキングへ
【2009/09/23 22:13】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<固定ローラートレ№09022 | ホーム | 大浜でジョグ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/9-28533d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |