西又峠~清笹峠で秋深まった様子を見てきました。
本日は午後から実家にお歳暮を届けるため
午前中にフリーを頂きました♪

しかしながら昨日からの雨により路面はウェット。
どうしようかな~とおもいつつも8:30に出発することに。

行き先は西又峠経由で清笹峠。
また黒俣の大銀杏を見に行こうと。。。

やっぱり漕ぎ出しは寒いですね~
下半身は冬装備ですが上半身はアームウォーマーが追加してある程度。
グローブも指きりで5分で後悔・・・
路面がウェットなのであたる空気が冷たいんですよね。

とりあえず西又峠を越えてわらびこにて休憩。
路面がウェットすぎるのかここまでですれ違ったローディーは1組。
2009121201

わらびこを出発していざ黒俣の大銀杏を目指す。
道中かなり秋深しでしたが部分的には良い秋景色が残っております。
2009121203

2009121202

2009121204


さて目的の場所に到着ですが・・・
2009121205


でぇ~完っ全に散ってる!!!
遅かったか~親に聞いてみたら12月の初旬じゃないか?とのこと。残念。。。
2009121206

でもこんな状態の大銀杏を意識してみたのは初めてかも。
雄大ですね~
2009121207


というわけで清笹峠到着~
ここまでほとんどウェットな路面でした。
陽もでてるしすぐ乾くだろうとたかをくくっていましたが甘かったです。。。
2009121208
なんか清笹前後はあいかわらず静かでちょっとしたガサガサ音にビビる。
先日の熊のお話を思い出してしまって・・・
熊連続目撃情報


清笹~蔵田間の景色。
常緑樹が多くて広葉樹だけが枯れてる感じでしょうか?
なんか変な感じです。
2009121209

2009121210


で最後は峠の駐車場
2009121211

↓こちらはちょうど1ヶ月前
20091115smr13

っていうか、走行中はよく場所がわかってなかったんですが
熊目撃の藤枝黒俣線って・・・(汗汗汗)
知らぬが仏でしたが
蔵田より下界で熊出没だったのですね。。。


走行距離:75km
RideTime:3h35m
消費cal:2707kcal

自転車ブログはこちら
人気ブログランキングへ
【2009/12/12 19:07】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<smrは朝比奈方面 | ホーム | 物件検索と固定ローラートレNo.09039>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/90-c349e3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |